« Vine Linux に Wine を呑ませてみる | トップページ | 無期限停滞 »

Vine Linux に Inkscape と Xara Xtreme をインストールしてみる

いつのまにか、ココログで絵文字が使えるようになったことに戸惑うcoldsweats02applepenguin管理人日誌の管理人でございますnote

本日はsnow
好きなものはwinecafespaにつかることで、趣味はcarでドライブ、musicを聴くこと、pcをいじること、bookを読むことです。

このまま無理して使い続けると、私の人格が変わりそうな気もして参ります。

そもそも、これで使い方はあっているのでしょうか?いまいち、よくわかりませんが。



最近はいろいろございまして、ゆっくりパソコンをいじる時間もとれずにおりますので、本日は軽い紹介だけ致します。

Inkscape と Xara Xtreme です。ベクトル画像を描くためのお絵描きソフトでございます。

Inkscape は Vine パッケージがあります。

$ sudo apt-get install inkscape

Xara Xtreme は、Webからダウンロードします。

$ bash RecXaraLX0.7_rev1692.package

gnome のパネルなどに追加されます。Xara Xtreme をターミナルから起動するときは

$  xaralx &

とします。
残念なことに、どちらも EPS ファイルを直に編集できませんでした。

Illustrator キラー、とまではいかないようですね。今後の機能追加を楽しみにしていましょう。使用感などは、また後ほど紹介致します(たぶん)。

|

« Vine Linux に Wine を呑ませてみる | トップページ | 無期限停滞 »

Linux」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんか、絵文字アイコンの使いかたが微妙だお(^ω^)heart

投稿: 鯖缶 | 2008年2月17日 (日) 01時16分

ココログって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのJulia | 2008年2月21日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200700/40142718

この記事へのトラックバック一覧です: Vine Linux に Inkscape と Xara Xtreme をインストールしてみる:

« Vine Linux に Wine を呑ませてみる | トップページ | 無期限停滞 »