« Vine Linux の Ebview で新英和と新和英大辞典を使ってみる | トップページ | SOTEC WinBook WM351Lに open SUSE 10.2 をインストールしてみる »

SOTEC WinBook に Linux をインストールしようとがんばってみる

湿っぽくなってきました、気候も気持ちも。

WinBook WMシリーズ WM351L に事情あって Linux をインストールしたいのですが、苦戦中。

VineLinux 4.1 は画面表示に問題有で、いろいろいじくってみましたが、修正できませんでした。
Debian はインストールディスクが立ち上がりません。

open SUSE 10.2 をインストールしてみましたが、うーん。
デバイスの認識は素晴らしいのですが、環境がいまいちな感じです。

ちなみに SUSE は「ずーざ」「すーじー」などといろいろな読み方がなされるようです。前者はドイツ語読みのようですね。

open SUSE の前ヴァージョンは、「SuSE Linux AG」。

ずーざ…あーげー…

まるで、某ちゃんねるみたいな

納得いく環境ができたらレポしてみましょう。

それにしても、256MBのメモリはちょっときついですね。時代かな。

|

« Vine Linux の Ebview で新英和と新和英大辞典を使ってみる | トップページ | SOTEC WinBook WM351Lに open SUSE 10.2 をインストールしてみる »

Linux」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200700/15680220

この記事へのトラックバック一覧です: SOTEC WinBook に Linux をインストールしようとがんばってみる:

« Vine Linux の Ebview で新英和と新和英大辞典を使ってみる | トップページ | SOTEC WinBook WM351Lに open SUSE 10.2 をインストールしてみる »