« Vine Linux に gnubiff をいれてみる | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

ココログにブログペットを設置してみる

結婚式に呼ばれて帰って来た兄弟に、「どうだった?」と聞いたら「…綺麗だった…和式で…」と答えられて、「御手洗か?」と突っ込んだ管理人です。

たぶん神前式だったのだろうと思います、きっと。

体調不良とお仕事過多で、五月になる前から五月病みたいな気分になってきたので、気分転換にペットを飼ってみました。リアルではなくて、ヴァーチャルに。

設置は Nifty ココログのページを参照すれば、簡単にできました。ポストペットとか、たまごっちとか、こういったデジタル上の動物モノは、つい試したくなります。

このペットをクリックすると、「キーボード?」「生存…むにゃむにゃ」「迷惑?」「連休に せいぞんしたる とりあえず」とか、結構意味深なフレーズを喋ってくれます。ペットは、ブログの言葉を拾って、フレーズにしているようです。
しかし、「シンサイバシー!」と表示されたときには少し驚きました。漢字が読めるんですね。どういう構造になっているのでしょう。

ついでにデスクトップの模様替えもしました。
3_1
Linux ですが MacOS風。
気分一新、明日からも頑張ります。

|

« Vine Linux に gnubiff をいれてみる | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200700/14921201

この記事へのトラックバック一覧です: ココログにブログペットを設置してみる:

» 結婚式ご祝儀 [結婚式ご祝儀]
結婚式のご祝儀に関連した記事を書いています。相場や書き方、マナーなど守りたいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 01時17分

« Vine Linux に gnubiff をいれてみる | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »