« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

iPod まわりでつぶやいてみる

結局、連休中はどこにも行けなかった管理人です。
まぁ、五月病にならなくて、いいかも、ですね。うん。ええ。


教訓: お休みは、計画的に。


閑話休題。
Amazon に icat の画像が貼られました。


……。


思ったより、顔が大きいですし、それに、何だか鼻の下が長くないですか…? idog の方が可愛いような気がします。ちなみに、ipenguin なんてのもあります。お遊びスピーカとして、どれか購入しようと思っていましたが、うーん。乾電池というのも気になりますね。

話は変わりまして、Mac で同期させている iPod なのですが、Linux 機の gtkpod で利用すると、なぜか日本語で始まるプレイリストが表示されません。半角英数字から始まって、中に日本語が混じったプレイリストなら問題無く表示されるのですが、なぜでしょう。再生させると、xmms がよく落ちるのも気になるところです。ちょっと調べてみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いつも(BlogPet)

いつも、玲は
GoogleEarthをVineLinux4.0に投稿してみました
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「Julia」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Julia」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログにブログペットを設置してみる

結婚式に呼ばれて帰って来た兄弟に、「どうだった?」と聞いたら「…綺麗だった…和式で…」と答えられて、「御手洗か?」と突っ込んだ管理人です。

たぶん神前式だったのだろうと思います、きっと。

体調不良とお仕事過多で、五月になる前から五月病みたいな気分になってきたので、気分転換にペットを飼ってみました。リアルではなくて、ヴァーチャルに。

設置は Nifty ココログのページを参照すれば、簡単にできました。ポストペットとか、たまごっちとか、こういったデジタル上の動物モノは、つい試したくなります。

このペットをクリックすると、「キーボード?」「生存…むにゃむにゃ」「迷惑?」「連休に せいぞんしたる とりあえず」とか、結構意味深なフレーズを喋ってくれます。ペットは、ブログの言葉を拾って、フレーズにしているようです。
しかし、「シンサイバシー!」と表示されたときには少し驚きました。漢字が読めるんですね。どういう構造になっているのでしょう。

ついでにデスクトップの模様替えもしました。
3_1
Linux ですが MacOS風。
気分一新、明日からも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »