« Apple Store 心斎橋店 | トップページ | Vine Linux 機で iPod の音楽を聴く »

Google Earth を Vine Linux 4.0 にインストールしてみました

Google Earth のバージョン 4が出ていましたので Linux 機にインストールしてみました。
Mozilla でダウンロードしたら、実行権がついていなかったので、実行権を付加してインストールしました。

Bitstream Vera Sans フォントがインストールされていないようです。…

とエラーが出ますが、このフォントはインストールされていますし、このままで問題ありません。
Gnome のメニューには自動登録されます。
綺麗ですし、面白いですよ。

ついでに脆弱性の見つかったという Adobe Reader もアップグレードしました。そういえば、Vine Linux 3.2  から 4.0 へあげてから、鬱陶しかったメニューのちらつきが改善されましたね。 Linux 版の Adobe Reader 8 はいつごろ出るのでしょうか。

Linux 機には Vine の apt-get 以外にいくつか  tar.gzファイルを展開してインストールしたものがあります。Adobe Reader, Google Earth, Skype , ブラウザのplug in 関係くらいですかね。Linux  版 Skype はビデオ通話にはまだ対応していませんが、普通の通話やチャットは問題なくできますよ。

|

« Apple Store 心斎橋店 | トップページ | Vine Linux 機で iPod の音楽を聴く »

Linux」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200700/13486423

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth を Vine Linux 4.0 にインストールしてみました:

« Apple Store 心斎橋店 | トップページ | Vine Linux 機で iPod の音楽を聴く »